チラ裏日記帳

文章を書きたくなった時に書き散らす場所

FF14で出会ったやばい女の話

FCなどのコミュニティには所属せず、ソロ・野良専。

高難易度はやらないガチライトユーザー

小隊最高。フェイスは神。

で、以前所属していたCWLSにやばい女がいたのですが

風の噂で彼女の近況を知り、それが個人的に面白かったので記念に残しておこうと思いました。駄文書き散らし気持ちいい〜

 

①エタバン離婚RTA

 1年で4回もエタバンしてる。すごい。・・すごくない?こんなもん?

 2人PTを組み、お誘いに乗らなくなってきたらエタバンが近い合図。

 けどエタバンしたあと1ヶ月持たずに破局してる。4回全部。すごい。

 個人的には2日で破局したときが一番輝いてた。めっちゃ荒れてて笑った。

 謎に毎回プラチナプランだったけど、2つ目以降のエタバンチョコボホイッスルって捨てるんかな?

 

②私が幻想したら可愛いって言わないと死刑なんだからね

 幻想中毒の彼女。ひどいと1日に2回幻想薬使ったりしてた。

 種族が変わったら「かわいいね」って言わないと機嫌悪くなるから注意が必要。

 「幻想しちゃった」みたいなことを言い出したらすぐにリムサエーテ前に集合だ!

 来なかったやつと無反応のやつは無視します。だって私を可愛いって言わないんだから当然でしょ?

 あとエタバン相手に合わせた種族・おそろいの髪色・目の色にしがち。

 別れると元に戻るからわかりやすい。

 

③圧倒的ダブルスタンダードの極み

 幻想やミラプリを可愛いって言わなかったり、IDで自分の意に沿わない動きをするとすぐ人を嫌ってしまう彼女。

 自分が好きな人には何も言わないけど、ちょっとでも嫌いになったら些細なことでも注意していくぞ!

 彼女に好かれてるAさんがエメトセルクの真名を言っても「私もあの人好き♡最終戦の演出まじ泣けるよね!!」としか言わないが

 彼女に嫌われてるBさんが「ツクヨミ討伐手伝ってくれませんか?」って言ったら「ネタバレになるからボス名を言うのはやめろ」と即注意。

 ツクヨミ討伐というワードのどこがネタバレなのか聞く勇気はなかった。ネタバレの意味の捉え方が私と違うんだと思う。

 

④キャラデリに追い込んだ数だけ強くなれるよ

 私が知る限り、彼女と揉めてキャラデリした人は5名。

 なんでそんなに人を追い詰めることができるんだ。天才かよ。

 キャラデリさせるのは彼女にとっては「勝利」でしかないので、数日は機嫌がいいです。ボーナスタイムだ!!

 

・・・なんでこんな記事を書いたかって、私もこのたびキャラデリをしたのです。

彼女とは比較的良好な関係を築いていましたが(表面的な付き合いだけなら大人ならできるもんだよね、まぁ向こうが本当にどう思ってたかは知らないけど)、いい加減疲れた。

これからも彼女は自らの囲いとともに、嫌いな人を追い詰めて、けどどこまでも被害者ヅラして過ごしていくんでしょう。

 

それにしてもFF14自体は本当に面白かったんだよなぁ

野良の人はだいたい親切だし、やばい奴がいてもIDの短い時間だけだから全然余裕だし。

いつか別DCで再開したいです。お世話になった皆様本当にありがとうございました!

この文章は(部分的に)フィクションです。